美容院はもう必要ない?

私は若い頃、美容院に行くのが好きでした💇✂️✨お洒落な雰囲気を楽しめましたし、シャンプーは気持ちがいいし、少しは素敵にしてもらえるかもしれないという期待感もありました✨💄👠

しかし、今では、お洒落な雰囲気に身がそぐわなくなって来ましたし、美容院に行っても少しも素敵にしてもらえる気がしなくなってしまいました。(年のせいで😒)

それで、だんだん美容院に行く頻度は減って行ってしまいました。私は段の入ったショートボブなので、わりと頻繁に美容院に通わなければならないのですが💧

そして、今回はもうほとほと美容院に行く気が起こらなくなってしまい、4ヶ月ほど経過してしまい、さすがにむさ苦しい状態になってしまいました。

そこで、私は髪を自分でカットしてみることにしました。暑くていい加減暑苦しかったせいもあって、バッサリ5㎝くらいは切った上に、段も眉切り鋏を使って自分でつけてみました。後ろの方は三面鏡を見て、形を確認しながらカットしていきました✂️

すると、驚いたことに、かなりお気に入りの髪型に仕上げることが出来たのです💇✨失敗したら恥ずかしいけれど、美容師さんにお願いして整えてもらえばいいと思っていました。でも、その必要はなさそうです。

自分の理想とする長さで、少し前下がりのショートボブスタイルが完成しました🎵ちょうど母が遊びに来たので、見せてみたら、「え~😱✨信じられない❗️私も切って✂️」と言ってくれたくらいです。

カラーも自分でやっていますから、もう本当に美容院には行かなくていいかもしれません。気が向いたら行くかもしれませんが。

そう言えば、前髪を自分で切っているので、よく美容師さんに「うまいですね。」と言っていただいていたことを思い出しました。今からでも、美容師になれるかしら😃



ほんのりグレープフルーツの味がするお水です。
f0395390_08015290.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます😉

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ



[PR]
Commented by lapinmillemille at 2018-07-10 08:56
おはようございます。

大丈夫ですよ、私なんて、マンションの敷地内に美容院だけあるのですが、前回11ヶ月ぶりにいきましたから…。
(ほんと、お金をかけるところ、かけないところの差がはっきりしているんです、私。)

ロングパーマだし、まだ染めていないのでなんとかもったのでしょうが、
美容師さんに申し訳なくて、「次は半年後には来ます」と伝えて、もう半年経ってしまいました。

スキーシーズンの前でいいかななんて、のんきに思っていましたけれど、私が行かなすぎなんでしょうね。
ちょっと焦ってきましたよ…。

それにしても、robo_223さんはまた隠れた才能を発見してしまったんですね。

子供のならいざしらず、ご自分のヘアカットを満足の行くように仕上げられたのはすごいです。
美容師さんの才能があるのかもしれないですね♪
Commented by robo_223 at 2018-07-10 18:30
lapinmillemilleさんへ

コメントをありがとうございます。

ロングヘアなら確かに1年くらい美容院に行かなくとも大丈夫そうですが、さすがにショートヘアは厳しかったです。本当にひどかったです。泣

でも、自分でカットしてみたら、案外うまくいったので、いい発見になりました。笑

私の場合、結局自分には何にもお金を掛けていないことに最近は気づきました。掛けるところと掛けないところなんてなくて、何にも掛けていませんでした。ほとんど何も買わないし、どこにも出掛けずです。ママ友とのランチくらいしかしていません。(ランチ代は、微々たるものです。)

美容院をやめた、と言ったら、友達にも、ますますお金を使わなくなったね、と言われました。

先日、15年ぶりにエプロンを買いましたが。

lapinmilemilleさんは、有意義にお金や時間を使ってらして、とてもいいと思います。されたいことがあるなら、したいようにされた方が後で後悔しないと思います。

家も賃貸の方が経済的らしいですし、人生の節目に身軽に転居出来るという利点があっていいですよね。私もroboの学校のそばに引っ越したいくらいです。
Commented by suzu62taha88 at 2018-07-10 19:28
きれいに整えられてよかったですね。
ショートボブは手間がかかりますもの、おしゃれなrobo君ママさんです。

fと同じで、実は私も美容院で着るのがとっても辛いのです。
なのでいつも自分でカットします。
パーマもかけちゃいますがパーマはなれてないので大変です。
美容師さんを尊敬してしまいます。

ママさんは、美容院の雰囲気も楽しまれているのでどうしても行きたくなってしまうでしょうね。

私もそう言いながら美容院できれいにしてもらいたいと思っています。
子供の頃に比べればだいぶ鈍感になって美容院にもたまにはいけるようになりました。

robo君はそういう意味で、美容院は大丈夫ですか。
Commented by robo_223 at 2018-07-11 07:39
ふぅ君ママさんへ

コメントをありがとうございます。

ふぅ君ママさんも自宅でカットしてらして、パーマまでかけてらっしゃるのですね!

私もroboが以前、美容院が大嫌いだったので、切って上げていました。耳もとを切る時などギャー騒ぎでとても大変でした。

それで、どっちみち大変なら、美容院に連れて行って美容院に慣らそうと思いました。初めの一年間くらいは、やはり、ギャー騒ぎでしたが、ある日、美容院にあるマンガを読ませてみたら、少し気が紛れるようになり、だんだん平気になって来ました。

今はずいぶん大丈夫になりました。

でも、注射はいまだに大変で、泣いています。インフルエンザの予防接種が毎年憂鬱です。泣💦
by robo_223 | 2018-07-10 08:20 | Comments(4)

中学2年生のroboは、アスペルガーです。将来の夢はロボットを作ることです。2Eの特性も考慮して育てる毎日を綴ります。


by robo223