梅雨明け後の体調

梅雨に入ってから、気圧の影響で偏頭痛に悩まされ、気分も沈みがちでしたが、やはり梅雨明け宣言と共に、偏頭痛がおさまり、おかげさまで気分も晴れやかになりました174.png

しかし、そうは言っても、急にカンカン照りの日差しが照りつけ、汗っかきの私は一気に体力を奪われてしまいました。以前はこんなに疲れやすくはなかったのですがねぇ😔

それでも、毎日自宅の最寄り駅まで、roboを迎えに行っています🚆

しかし、先日は暑さで、つい昼寝をしてしまった時は、お迎えに間に合わないどころか、roboがラインを送って来ていることにも気付かず、眠りこけている日がありました😪💤💤

結局roboは、鍵を持っているので、一人で帰って来ました🚆…🏘️

そして、私が寝ていたことを知って、「そんなことだろうと思ったよ109.png」と言いながら、「でも、駅にお母さんが自転車と立っていなくて寂しかったよ😣」と言っていました。

駅には毎日自転車で迎えに行っているので、改札口に自転車と一緒に私が立って待っているのです🚲️🚶

家で待っているのと、駅で待っているのとで、何の違いがあるのだろうと思うのですが、時々行けなくなっても、さほど文句を言うわけではなくて、大して私の負担になるわけでもないので、このお迎えは当分続きそうな気がします。

しかし、夏は夏で、また夏バテなどもありますので、充分体調に気をつけて、夏を乗り切って行きたいと思います😌🍉



栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間」で夏バテ防止効果のありそうなランチをいただきました🍴
f0395390_17461301.jpg
ショウガやミョウガがたっぷり😋
f0395390_17465711.jpg
店内はこんな感じです✨
f0395390_17472569.jpg


いつもブログの訪問をありがとうございます😃

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ






[PR]
Commented by lapinmillemille at 2018-07-11 09:08
おはようございます。

体調が回復されたようで、良かったですね。ひと安心です。
しかし、そちらの夏はやはり暑さが尋常ではなさそうですし、
クーラーの冷えもありますし、気を付けてくださいね。

実は私も6月の梅雨らしきものにはいってからずっと、頭が痛かったりだるいのが酷くて、
まだ治らないのですが、明けたら治るのかしらと希望がわいてきました。

5月までの元気さはなんだったんだろうという程です…。
これが、年(衰え)というものなんでしょうか、やっぱり。

robo君、お母さんの姿が見えないと寂しいなんて、なんて素直なんでしょうね。
(可愛い)と思わず、胸がきゅんとしてしまいました。

うちなんて、私が迎えに行くと、「帰っていいから」と追い返すようになり、
(もう迎えに行ってやるもんか~)とか思っています。

お互い、体調には引き続き気を付けて毎日を過ごしたいですね。
Commented by robo_223 at 2018-07-11 14:44
lapinmillemilleさんへ

コメントをありがとうございます。

梅雨のないはずの北海道なのに、今年は雨が多いようですね。本当に気圧の変化には参ってしまいますよね。どうかお大事にされて下さい。

roboはまだ精神面の成長が遅れていて、親からの強力な支えが必要のようです。一つ一つ不安に思って私に、「大丈夫かな。大丈夫かな。」と確認して心を落ち着けなければならないことが多いです。

本人の成長段階を飛び越えて突き放してしまったりしたら、まだ強迫性障害などの二次障害が懸念されます。元気に学校に通ってはいますが、油断は出来ず、心配は尽きません。

その点、息子さんは年齢相応以上に精神的な成長や自立が進んでらっしゃるのではないでしょうか。とてもしっかりされていて順調だと思います。

やはり、たくましさはどんな場所でも必要とされることですから、男の子らしくて頼もしいですよね。どんな場所でもしっかりやっていけると思います。

しかも、一緒に野球の観戦にお出かけしたりも出来るので、可愛らしくて楽しいですよね。
Commented by suzu62taha88 at 2018-07-11 15:18
そうなんですよ。梅雨明けとともに楽になりましたね。
その後の水害の映像が恐ろしくてテレビはつけられないです。
目をつぶればいいわけがなくこういう自分ももどかしいです。

お迎えに行かれなかったことで、robo君の頼もしさも感じられたのではないでしょうか。
いざというときは大丈夫だと思えますね。

そうはいっても、お迎えに行ってしまったほうが気持ちも楽でしょうし、それがママさんにとって私服のひとときにもなっていらっしゃることでしょうね。
もし同じ学校でお近くなら、私もご一緒させていただきたいほどです。
Commented by robo_223 at 2018-07-11 17:27
ふぅ君ママさんへ

コメントをありがとうございます。

ふぅ君ママさんもやはり、梅雨明けと共に偏頭痛が和らいだのですね。でも、その後の西日本豪雨に、胸が痛みますね。roboもテレビを観たくない!観たくない!と毎日言っています。

おっしゃる通り、いざとなれば、お迎えに行かなくても大丈夫そうで安心しました。でも、毎日だとまだ精神的に崩れそうなので、少し面倒でも頑張っておいた方が私としても気が楽です。

それに、駅で出迎えるのも楽しくもあります。本当にご一緒できれば、素敵でしょうね。そんな風に言って下さりありがとうございます。
Commented by ゆうママ at 2018-07-11 19:46 x
いろんなことに気遣いをされるroboママさん。季節的なことも相まって、お疲れのことと思います。
少し回復してきたとのこと、よかったです。

毎日のお迎えもお疲れさまです。うちは地域の中学校に行ったおかげで、送迎はしなくてすんでいます。
先日、下校時間に大雨が降ったとき、私が長靴を持って迎えに行ったら、「部活があるから」と言われて、長靴だけを受け取って、先に帰らされてしまいました。見た目も精神的にも幼い子なのに、少しずつ親離れしているということなのでしょうか?

一方、夜遅くに帰宅する上の娘の送迎はほぼ毎日なのですけど…
息子ばかりに手がかかってる気になっていましたが、どの子も子育てって大変なんですね。


Commented by robo_223 at 2018-07-12 07:30
ゆうママさんへ

コメントをありがとうございます。

体調のことなど、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、偏頭痛は和らいで来ました。

roboの去年の今ごろは、まだまだ小学生気分で、学校が遠かったこともあったのか、全く親離れ出来ていませんでした。

息子さんは、すでにしっかりされていて、本当に頼もしいですね。部活もいいものに入部出来て良かったですね。きっと楽しいのでしょうね。日中は精一杯頑張ってらっしゃるのでしょうから、放課後はリラックス出来る方がいいと思います。

送迎でお嬢さんにも手を掛けていらして、お嬢さんにとっては、ママさんを独占できる幸せな時間が出来ていいのだと思います。
by robo_223 | 2018-07-11 07:53 | Comments(6)

中学2年生のroboは、アスペルガーです。将来の夢はロボットを作ることです。2Eの特性も考慮して育てる毎日を綴ります。


by robo223