オタクの聖地デビューか?

roboが学校の図書館でロボット作りについて書かれた本を借りて来ました。roboはその本が大変気に入りましたので、アマゾンの古本で購入しました。

すると、その本には、プログラミングして動く二足歩行ロボットのことが色々書かれていて、しかも、それらのキットやパーツを売っている秋葉原のショップのことも紹介されていました。

それで、roboはその店に行って、まずは、自分でも作れそうなロボットのキットを買って、作ってみたい!と言いました。そして、行く行くは、バラバラのパーツを買ってオプションをつけたり、オリジナルのロボットを作ったりしたい!と言います。

というわけで、中間試験後に、いよいよroboもオタクの聖地、秋葉原デビューをはたし、ロボット作りという夢に向かって、もう一歩先に踏み出すことになりそうです110.png


このような場所のようです😉
f0395390_14231686.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけると、ありがたいです🍀
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2018-10-10 14:26
没頭できるものがあるって素敵ですね。
親としても夢を持って見守れる気がします。
我が子の好きなことは何なのかもわからず、ひたすらrobo君の様な知り合いのお子さんの好きなことを興味津々に眺めています。
夢が広がりますね。
聖地にGo!
Commented by robo_223 at 2018-10-10 16:06
ふぅ君ママさんへ

コメントをありがとうございます。

roboは小さい頃から、なぜかロボットが好きで、小学校3年生くらいから、将来はロボットを作りたい!とは言っていますが、なかなか技術面が理想に追い付いていないのを本人も感じているようです。

でも、出来ることからやって行こうと思っているようで、親としても、慌てずに見守ろうと思っています。

逆に、就職するまで、これといった方向性もなかった人が企業の研究所などで頭角を現すこともあると思います。そんな風に潜在能力の高い人もいるのですよね。ふぅ君は、大学生くらいから、さらに楽しみな感じになって来そうですよね。
by robo_223 | 2018-10-10 09:03 | Comments(2)

中学2年生のroboは、アスペルガーです。将来の夢はロボットを作ることです。2Eの特性も考慮して育てる毎日を綴ります。


by robo223