人気ブログランキング |

安眠さえも難しい!

roboの場合は、感覚過敏のため、寝つきにくく、眠りが浅いです。そのため、慢性的な寝不足で、昼間はあくびか多いです。

ところが、roboの身長か伸びて足が出るようになって来たので、夏掛け布団を買い直したところ、その布団がrobo的に大ヒットだったらしく、眠りか深くなり、昼間のあくびが少なくなったというのです113.png

その夏掛け布団は、綿100%でふっわふわもっちもちの感触てす。重さも適度で肌触りもいい感じがしたので、ものすごく高く感じたのですが、睡眠は大事だなと思って奮発し、210cmのものを買ってみました🛌

たかが、夏掛け布団なのに、ガーゼのカバーも合わせて、3万近くしたんですよー145.png145.png145.png

しかーし、お値段は裏切りませんでした。roboは、「この布団、最高⤴️⤴️毎日寝るのが楽しみー😌🌃」と言っています。

ですから、冬になったら、ふっかふかの羽毛布団を買おうかな、と思っています。5・6万出せば、roboも安眠出来るかもしれないと期待しています。

頑張って働かなくっちゃあ151.png



生ハムのパスタをシャンパンといただきました🍾
f0395390_13103382.jpg


いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ








Commented by RNMR33 at 2019-06-23 10:11 x
ロボくん、安眠できるようになってよかったですね!
睡眠環境はものすごく大事だと思います^^
うちもそろそろお布団新調したいところですが、なかなかまとまっての出費になるので、ヨイショがいりますよね。

息子は期末テストがようやく終わって、親子共々肩の荷が降りています。次は夏休み明けのテストかな?
自信のない教科もあるみたいですが、全体的には中間テストよりは感触も良かったみたいで、帰ってくるのが楽しみな教科もあるみたいです^^
とはいえ、よくなかったとしても、定期テストとの付き合いは長く長〜くなりそうなので、一喜一憂しないように気をつけなくては。。。

そんな息子は定期テスト終わったのに、勉強しています。主にパズルやったり、スタディサプリで予習したりという感じですが、このコツコツと続けられるという点だけは、本当に尊敬します。
Commented by suzu62taha88 at 2019-06-23 11:57
fも感触が合わないと使わないので困っています。
昨年から使っている(実際には使っていないのですが)夏掛けが合わないらしく、それを放置して、暖かすぎるホワホワ仕様の肌がけをかけて寝ていますよ。
夏、冷房も弱くしていたので、熱中症になりそう(^_^;)
かかってあげないとと思いながら、そのままです。(笑)
Commented by robo_223 at 2019-06-23 14:14
RMMR33さんへ

コメントをありがとうございます。

安眠は大切と思いながら、お値段にギョッとしますよねぇ。本当にヨイショが必要です。笑

息子さん、返却されるのが楽しみな教科があるなんて嬉しいですね。二人三脚でやって良かったですね!

とは言え、おっしゃる通り先は長~いので、淡々とやっていきたいですね。

でも、息子さんが勉強に対してコツコツ努力できるって、すごいです。それが1番大事なことですから、皆さん、うらやましがると思います。健気で可愛らしいですね。

スタディ・サプリに入会しても、宝の持ち腐れで見ない子も多いみたいです。息子さんの努力は必ず実ると思います。

ブログを教えていただきありがとうございます。楽しみに読ませていただいてます。
Commented by robo_223 at 2019-06-23 16:48
ふぅ君ママさんへ

コメントをありがとうございます。

ふぅ君もホワホワ仕様がお好きなんですね。roboもそうみたいなんです。

質感が気に入らないと眠れないみたいですし、熱中症も心配ですし、安眠させて上げるのが、難しいですよね!

やっぱり、冬もホワホワの布団を買って上げることにします。笑
by robo_223 | 2019-06-23 07:30 | Comments(4)

中学3年生のroboはアスペルガーですが、ギフテッドの特性もあると考えられます。将来の夢はロボットなどの機械を作ることです。roboとの暮らしの中にある喜びや発見を綴っていきたいと思います。


by robo223