人気ブログランキング |

何気ない日常の幸せ(^_^)

おかげさまで昨日は出勤することが出来ました~113.png

まだまだ本調子ではなく、声もカサカサ、咳もコンコンですが、何とか1日しのげる程には回復しました。「あぁ、何気ない日常が再び訪れるなんて幸せ~😆🍀」と感じてしまいましたよ。

金曜日の朝起きた時は、ほとんど声が出ませんでしたし、月曜日の朝は咳がひどくて大変でしたから、「このまま、私はずっと会社に行けないかも145.png」などと気弱になってメソメソしておりました。

そんな時は、やはりブログに助けられますねぇ。毛布にくるまったままでも何でもブログは読めるし書けますからね😂素晴らしいアイテムです📱✨

皆様のコメントや応援のポチに励まされて、なんとか復活できたようなものです。本当に皆さんいつもありがとうございます110.png




アールグレイの香りを楽しみました☕️
何気ない日常の幸せ(^_^)_f0395390_19184571.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

Commented by ikujikurage at 2019-11-13 07:53
少しご回復されたみたいで、本当によかったです。
喉はつらいですよね。まだまだ油断できないと思いますが、お大事になさってください。早く良くなるよう念力を送ります!
Commented by ゴーシュ at 2019-11-13 09:48 x
おはようございます。体調の悪い時は気分が滅入りますよね…週末も更に冷え込む様ですので、どうぞご自愛下さいね。
先日、折にふれて相談させて頂いている先生が「発達(障害)っていう言葉がね…欧米ではシンドローム(症候群=誰にでもある一面)って表現する方向に変わってきているのにね…」と。
そういえば在米時、「phobia(恐怖症)」という言葉も良く聞きました。
気質だけでなく、中東と英国の両親に生まれ、本人は生まれも育ちもアメリカだけど、教育は英国で受けようと思っている…とか、family historyを伺うだけで、壮大な大陸物語が書けそうだったり。誰にでもある一面、のプラットフォームの広がりが果てしないのです。でも、目の前にいる人は、いつもの大切な友人で。
同じと違う、ではなくて、自分は「これは出来ないけれどこれなら出来るよ」という意識を、自然と持ちつつ生活していたな…と思い出しました。

息子もこの世に生まれて9年余り。「外国?」暮らしも少しずつ板についてくるといいのですが…





Commented by robo_223 at 2019-11-13 17:43
くらげさんへ

コメントをありがとうございます。

念力をありがとうございます。おかげさまで、今日1日無事に仕事をすることが出来ました。まだ本調子ではないので、油断は出来ませんが、良かったです。

くらげさんもブログを始められたんですね。roboの気持ちを垣間見るような気持ちです。複雑な心の世界を通り抜けて今に至ってらっしゃることが分かり、とても参考になります。

これからも、無理のない範囲で書き続けて下さいね。
Commented by robo_223 at 2019-11-13 17:55
ゴーシュさんへ

コメントをありがとうございます。

シンドロームは「誰にでもある一面」を意味しているのですから、アスペルガー症候群は「人と違う」という捉え方よりも、「出来ることと出来ないことがある」という誰にもある当たり前のこととして捉えてもいいのかもしれませんね。

私がroboの特性に、あまり抵抗がないのは、私も同じような解釈をしているからかもしれないと思いました。つまり特性は、roboのある一面を表しているだけだと感じているのかなと思いました。

息子さんは外国でお育ちなのでしょうか。狭い日本とは違って様々な価値観の中に身を置いてらっしゃるので、より豊かで多彩な感性をお持ちになってらっしゃるのではないかと想像しています。

壮大な大陸物語の中では、それぞれの違いなんてちっぽけなものなのかもしれませんね。
by robo_223 | 2019-11-13 07:31 | Comments(4)

中学3年生のroboはアスペルガーですが、ギフテッドの特性もあると考えられます。将来の夢はロボットなどの機械を作ることです。roboとの暮らしの中にある喜びや発見を綴っていきたいと思います。


by robo223