人気ブログランキング |

体を動かすことは大事

roboは夏の終わりに外耳炎になってしまい、それが再発してしまったり、中間試験があったり球技大会で遅くなってしまったりして、スイミングに1ヶ月以上行けずにいました😅

今週は久しぶりのスイミングでしたから、体力が持つかなぁと心配していました。roboのクラスはかなりハードに泳ぐクラスだからです🏊‍♂️しかし、帰ってきたroboは「あ~、すっきりしたぁ。やっぱり運動はいいな😆」と言っていました。

roboは水が好きなこともありますし、やはりガンガンに体を動かすことを欲しているのだと思います。

水泳は、私がスイミングに通ってる子のカッコいいフォームに憧れて、roboに体得させて上げたいなぁと思って習わせました。また、プールに入るのだけは、御免だったので、水泳はクラブにお任せしてしまおう!と思った部分もありました。

roboがキレイなフォームでぐんぐん気持ち良さそうに泳ぐ様子をたまに見ると、私も嬉しくなります😂

忙しくて、つい運動の方が後回しになってしまうのですが、セロトニンの分泌がスムーズになるなどの効果がありますので、roboには大切なことだなと改めて感じました110.png



ラムレーズンのクリームでした😌
体を動かすことは大事_f0395390_07365431.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

Commented by RNMR33 at 2019-11-15 11:01 x
roboくん、スイミングされているんですね!^^

息子は、もうやめてしまいましたが、一時期選手として泳いでいました。コーチも厳しく練習だらけで大変でしたが、おかげで体力・根性はついたと思います。
今でも少々の勉強量に動じないのは、この鍛錬のせいかもしれないな、と思ったりします。
とはいえ、水泳以外の運動はさっぱり苦手です^^;;; 
発達性協調運動障害も持っているので、仕方ないです。

運動は脳の発達にも好影響がありますよね。
息子も運動させたいですが、なかなか忙しくて中学入ってからはできていません。
テスト期間が終わったら、また泳がせてみたいなあ、なんて思いました。

息子ですが、試験期間中なのにあまりの眠さにほとんど勉強せずに寝てしまった日がありました。
それで後悔したのか、翌日は、自分で炭水化物をコントロールしたり、眠くならない工夫をしたりしていて、小さなことですが成長したなあと感じました。
まだまだ私のサポートありきなので、少しずつ自分でも創意工夫できるようになってくれるとありがたいです^^

いつもいつも、丁寧にご返信ありがとうございます。
励まされています〜^^
Commented by robo_223 at 2019-11-15 17:54
RNMR33さんへ

コメントをありがとうございます。

RNMR33さんも、いつも丁寧にコメントを書いて下さりありがとうございます。息子さんが力強く成長して行ってらっしゃる様子がとてもよく伝わって来て私も嬉しい気持ちにさせていただいています。

試験勉強のために、ご自分で創意工夫されるようになるなんて素敵ですね。炭水化物を控えるなんて知識も豊富ですし、前向きだと思います。

RNMR33さんのご努力が、これからも1つ1つ実って行くと思います。細やかに配慮されていますので。

息子さんは選手コースで泳いでらしたんですね。フォームがきっと決まってらっしゃるのではないでしょうか。見てらっしゃると気持ちがいいのではないかと思います。

運動は脳にいい影響がたくさんありますので、なるべく続けさせたいとは思っているのですが、いかんせん時間が足りないんですよね。いかに時間を作るかですね。
by robo_223 | 2019-11-15 07:40 | Comments(2)

中学3年生のroboはアスペルガーですが、ギフテッドの特性もあると考えられます。将来の夢はロボットなどの機械を作ることです。roboとの暮らしの中にある喜びや発見を綴っていきたいと思います。


by robo223