人気ブログランキング |

roboの学校は4月も休校が続きます!

roboの学校は、4月の初旬に数日登校して入学式などを行い、その後また4月の下旬まで休校になりました🏫💦

やはり東京は感染拡大地域なので、そのような措置が取られたのでしょう。場合によっては、東京を封鎖するなどという話しがありますので、そうしたら、私も仕事に行けなくなります😵

まぁ、そうなったらそうなったで仕方ないと思います。家でroboと大人しくしていたいと思います。

東京はすでに北海道の感染者数を上回ろうとしていますからね。対策は必要だと思います❗️



桜色のビールです🌸
roboの学校は4月も休校が続きます!_f0395390_07314160.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ






Commented by ゆうママ at 2020-03-25 14:56 x
こちらの地域は4月から通常通り登校することが決まってます。じわじわ感染者が増えているし、観光客の多い地域でもありましたし、大丈夫だとは思えないんです。けれども通常通りらしいです。なんの根拠もない見切り発車だと思ってます。せめて生徒を半分づつ、登校日を分けて登校させるなどしてもらいたいところです。

落ち着かない日々がまだ続きそうですね。息子の学習をみること、私がしんどくて…できません。なのでどうせしなくてはいけない家事を一緒にしています。勉強みるよりもはるかに楽しいです。勉強って教科学習だけではないんですよね。
生きて行く上で本当に必要なことは何なのか?考えてます。
Commented by ミント at 2020-03-25 17:29 x
さすが、私立学校、対応が早いですね。こちらは今日修了式の為に久し振りに登校しましたが、今後の事はまだ未定と言う感じです。

娘の通知表は、学習面は相変わらずで、それを見て私も動揺しなくなりました。苦笑。しかし、コメント欄が、「明るい」とか「優しい」とか、1年前には考えられなかった言葉が並んでいました。中々信じられない私ですが、どうやら他人からの評価が変わってきたって事は理解して来ました。

明日どうなるか分からない毎日ですので、家族で美味しい物を食べ、笑って過ごす事を日々全うして行きたいと思っています。毎日が最後の晩餐かなって思っています。
Commented by robo_223 at 2020-03-26 07:36
ゆうママさんへ

コメントをありがとうございます。

お手伝いも、まとまった時間がないとさせられないので、この休みは有意義だったのではないでしょうか。勉強が必要なのは、あと数年ですが、家事は一生必要ですので、良い機会になっていると思います。

また、本当に必要な勉強は教科学習だけではないと思います。経験を多くすることで、教科学習の能力も上がりますし、机に向かっているだけよりも、体を動かした方が意識レベルも上がっていい場合も多いと思います。

息子さんの場合は、今の勉強は意識レベルが上がっている時しか取り組むのは難しいので、学校が始まった方が勉強に向き合えると思います。心配ではありますが、学習面では学校があった方がいいですし、ママさん1人だけで、ずっと向き合うのもしんどいですよね。1日中一緒だとストレスがたまると思います。

長いお休み、本当にお疲れ様でした。
Commented by robo_223 at 2020-03-26 07:45
ミントさんへ

コメントをありがとうございます。

通知表に「明るい」「優しい」と書かれていたなんて、最高の賛辞ではないでしょうか。やはり、社会に出て周囲の人と協調していく際、明るくて優しいことは、大変有利に働きます。印象がいいですし、一緒にいて気持ちがいいので、周囲から良くしてもらえます。

先生は多くのお子さんをご覧になっているので、客観的な評価をして下さっていると思いますから、事実だと思います。本当に嬉しいことですね。

東京の学校で、他に4月からも休校が続くという話しはまだ聞いていないのですが、どうなるのでしょうね。

今朝の車内はマスク率が90%ぐらいに上がっています。昨日までは70%くらいだったのですが、都知事の会見も影響しているのでしょうね。
by robo_223 | 2020-03-25 07:26 | Comments(4)

中学3年生のroboはアスペルガーですが、ギフテッドの特性もあると考えられます。将来の夢はロボットなどの機械を作ることです。roboとの暮らしの中にある喜びや発見を綴っていきたいと思います。


by robo223