人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを通して知り合った方に間違いがない件

ブログを通して知り合った方とお会いし、お友達になっていただいたことが結構あります。

そして、一つ分かったことがあるのですが、それは、ブログを読んで下さる方は私の主観的に見てではありますが、人物的に間違いがないということです110.png

その理由は以下の通りではないかと思っています。

①そもそも、ブログを読んで私に会ってもいいと思って下さるということは、趣味趣向が似通っている可能性が高い。

②この結構ややこしくて長文のブログを読み込めるということは、根気もありますし、思考することを面倒がらない方である可能性が高い。

特に②は強力な選別機能になっているように思います。今はインスタなど写真でパッと見て感覚的に理解することが望まれる時代です。そんな時代に逆行するような私の文字だらけブログを読み込める方は読書が好きでいらしたりして、活字に抵抗がなく論理的に思考することを厭わないため、必然的に思慮深い方が多くなるというカラクリだと気づきました。

もちろん、何事にも例外はありますから、注意は必要ですが、そんなわけで、皆さんをお招きしたり、元気やアイデアをおすそわけする活動が出来るのではないかと思っている次第です。

問題は、それを実現する力が私にあるかどうかです151.png



先日、代官山でランチしましたら、入り口辺りの席に水戸黄門の格さん役の伊吹吾郎さんがいらっしゃいました。そこで、いただいたカジキマグロのステーキが美味しかったです🐟️
ブログを通して知り合った方に間違いがない件_f0395390_12062669.jpg

いつもブログの訪問をありがとうございます🌹

ランキングに参加していますので、下のバナーをポチッとしていただけるとありがたいです🍀
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ





Commented by 夏みかん at 2021-09-13 14:31 x
roboママさんは前向きに幸せになるためにエネルギーを使っていますから、そのような方は必ず良いご縁に巡り会えると思います。
それも必要なタイミングでです。
やりたい活動が形となって実現できると思いますよ。
Commented by ミント at 2021-09-13 19:43 x
そうですね、こうしてroboママさんのブログにお邪魔するのは、趣味や思考、置かれた環境が近いからなんですよね。文章からお人柄が感じ取れますし、かなりの確率で気の合う方が集まって来るのだと思います。

roboママさんの元に集まれたのなら、皆さん理解し合えて、話が尽きなくて大変!時間があっと言う間に過ぎてしまいそうです。笑。凄く楽しみです。
Commented by robo_223 at 2021-09-14 07:31
夏みかんさんへ

コメントをありがとうございます。

確かに一生懸命に心を尽くして頑張っていれば、必要なタイミングで必要な方や物事との出会いがありますよね。

励ましまして下さり、ありがとうございます。勇気が湧いてきました。
Commented by robo_223 at 2021-09-14 07:38
ミントさんへ

コメントをありがとうございます。

どの方も気の合う方ばかりなので、不思議に思っていましたが、必然性があったのですね。とても安心なことですし、皆さんが集まったら、確かに話が合うと思いますので、話が尽きないことでしょうね。

楽しみ過ぎて早く開業したくなって来ました。
Commented by flower at 2021-09-14 09:13 x
こんにちは
ブログ再開ありがとうございます。

ロボくんは先生方からも信頼され、真面目で、社会で働ける要素が飛躍的に成長していますね。
ロボママさんの冷静な判断や的確な対応、尊敬しています。

息子は高校生になりました。
長い時間割、興味のない科目も増え、留年のプレッシャーに息子にはたちまち苦行となっていましたが、夏休み明けの緊急事態宣言でしばらくオンラインとなり皆でホッとしています。

ロボママさんは、何をされるにも深い洞察力でわかりやすく文章化してくださるので、感覚的な私には、なるほど、そういうことかと嬉しい気持ちでいっぱいになります。
開業のお話もウキウキします。
これからも楽しみにさせてください。
Commented by robo_223 at 2021-09-15 07:48
flowerさんへ

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

再開を喜んで下さりありがとうございます。励みになります。皆さんが読んで下さったり待っていて下さらなかたら、とっくにブログはやめていたはずですので、本当にありがたいです。

息子さん、高校生になられたのですね。早いですね。高校の勉強は誰にとっても普通に難しいですので、皆さん苦戦すると思います。roboも苦戦中です。取り組んでいるだけ偉い!と思ってしまうくらいです。

しかし、オンラインになって良かったですね。一旦気持ちを整えられると思います。

文章もほめて下さりありがとうございます。いったい何がテーマのブログなのか分からない程、話題があちこちに飛んでいて申し訳ないです。最近はお金の話ばかりで、自分でも、どこに向かってるんだ~、と思っています。笑

ルームの開業も楽しみにして下さりありがとうございます。もし、横浜が近いか、こちらに寄る機会がありましたら、お会いしたいです。
Commented by flower at 2021-09-15 22:07 x
ご返信ありがとうございます。
それにお会いしたいなんて言ってくださってありがとうございます。
実際にお話をお伺いできるなんてとても嬉しいです。

長いことブログにお邪魔していますが、
ここは知っているあのお店かな?と思ったことが何度かありました。
きっとロボママさんのお宅からそう遠くないのではと思っています。
Commented at 2021-09-15 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robo_223 at 2021-09-16 07:45
flowerさんへ

返信をありがとうございます。

お宅は、そう遠くないところなんですね。それなら、我が家にお招きできそうで、嬉しいです。

長くブログを読んでいて下さり、ありがとうございます。もうすぐ5年になりますので、時の経つのは早いですね。
Commented by robo_223 at 2021-09-16 07:49
鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。

連絡先を教えて下さりありがとうございます。

お片付けのお手伝いはおいおいにして、ルームの開業の方は近々行おうかな、という気持ちになってきましたので、その際は連絡させていただいてもよろしいでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented at 2021-09-16 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-09-16 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robo_223 at 2021-09-16 19:10
鍵コメRさんへ

コメントをありがとうございます。

確かに無料だと、かえって遠慮が入って思いっきり相談できないという場合がありますよね。有料にさせていただいて皆さんをお誘いした方が私も気合いが入りますし、相談されたい方も希望しやすいのかもしれませんね。

もっと先にスタートしようと思っていたのですが、今ひどく悩んでいらしたり、今すぐ元気になりたい方もいらっしゃるのかもしれないと思うと、その方々が勝手に心配になって来たりしています。

相談ルームは早めに立ち上げて、もし必要として下さる方がいらっしゃるなら、お役に立てればな、と思い始めています。本当に必要として下さる方がいらっしゃるのか、少し不安ではありますが。

息子さんは言葉が課題なのですね。苦手なことは苦戦しますが、急に伸びることもありますので、コツコツ働きかけていくしかないです。作文で言葉にすることが出来たりもしていますので、だんだん変わって来ると思います。

すぐに成果がほしいとは思いますが、本格的に変化するのは、まだまだ先ですから、待っていて下さいね。

ルームを開業したら、遠くからでも、ぜひいらして下さいね。美味しいお茶をいれて待ってます。
by robo_223 | 2021-09-13 12:11 | Comments(13)

高校2年生のroboはアスペルガーですが、ギフテッドの特性もふまえて育てています。将来の夢はロボットなどの機械を作ることです。roboとの暮らしの中にある喜びや発見を綴っていきたいと思います。


by robo223